トピックス

トピックス

京都武田病院のトピックをお知らせします。

健康事業所宣言

京都武田病院では健康経営に取り組んでおります。
当院の健康事業所宣言が協会けんぽ京都支部様に認定されました。

「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。企業理念に基づき、従業員等への健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながると期待されます。

健康宣言はこちら

健康事業所宣言

ワークライフバランス大賞

京都武田病院は、心のケアと職場環境のカイゼン活動で、定着率向上と高ストレス者が減少したと評価され、ワークライフバランス大賞 優秀賞を受賞しました。

ワークライフバランス推進会議のページはこちら

パートナーロボット

臨床的研究としてパートナーロボット(バランス練習アシスト)を導入しました。
バランス確保が不自由な方が、ゲーム感覚で飽きずに楽しくリハビリテーションを継続できるよう支援します。

2病棟リニューアル

2病棟の東廊下・トイレ・洗面所・一部病室の改装が完了しました。
これからも皆様に快適な環境を提供するべく邁進してまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

トピックス

熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
京都武田病院は熊本地震・患者受入可能病院に登録をさせていただきました。
詳細はこちらのページをご覧ください。

トピックス

訪日外国人旅行者受入れ医療機関に掲載されました。

観光庁のページ
検索サイト

レシピコンテスト金賞受賞

2016年3月13日、第1回全国病院レシピコンテスト(主催:一般社団法人 地域健康社会研究所)の審査発表が行われ、生活習慣病部門で京都武田病院のレシピが「金賞」を受賞いたしました。
これからも病院食の質を向上し、すばらしい食事を提供していきたいと思います。以下当院の出品レシピの結果です。

  • ①「金賞」(ヘルシーおいしいミルフィーユかつ) 生活習慣病部門
  • ②「入選」(京風鮭のちゃんちゃん焼き) 乳和食部門
  • ③「入選」(バナナとおからのしっとりパウンドケーキ) 低カロリースイーツ部門

詳細はリンク先をご覧ください。